ポイント還元率が高いクレジットカードだからおすすめ

年会費有料クレジットカードをおすすめする理由に、ポイントがたまりやすいということがあります。
クレジットカードを使うなら、ポイントがたまらないとつまらないですよね。
ポイントがたまらないなら、クレジットカードを使う意味はないとも言えます。

クレジットカードのポイント還元率は高くはなってきているようですが、年会費無料クレジットカードですと高くて1.0%程度になります。
最高でREXカードLiteの1.25%でしょう。
しかし年会費有料クレジットカードですと、1.5%以上のポイント還元率となることも珍しくはありません。
最高ですと2.0%のポイントを獲得することも可能です。
1.0%の還元率と比較すると、2倍にもなります。
これだけポイント還元率が高いと、年会費以上のお得にすることは難しくおすすめです。
年会費有料であっても、それ以上のお得ができるのです。
クレジットカードの利用金額が多い人ほど、年会費有料クレジットカードはおすすめです。

ポイントがたまればキャッシュバックをうけたり、金券に交換したりできるので、節約にもなります。
現金でなくクレジットカードを使い意味も大きくなりますね。
年会費無料にばかり目を向けていると損をしているかもしれません。