ステイタスのあるクレジットカードだからおすすめ

年会費無料のクレジットカードを使っているのは、ちょっとカッコ悪いと感じるケースもあるようです。
特にある程度社会的地位のある人が、年会費無料の誰でも持っているようなクレジットカードを使っているのを見ると「あれ?!」と思うのではないでしょうか。
誰に見られても恥ずかしくないクレジットカードを使いたければ、年会費有料クレジットカードがおすすめとなります。

ステイタス性を求めるなら、ゴールドカード以上のクレジットカードがおすめとなります。
それからプラチナカード、ブラックカードとランクが上がってきます。
クレジットカードで身分や地位を判断されることもありますので、ビジネスや海外で使うならこういったクレジットカードが良いでしょう。
年会費無料クレジットカードだと、「こんなクレジットカードしか持てないレベルの人なの?!」と思われてしまう可能性がありますので。

クラシックカードで良いという人も年会費有料クレジットカードの方が、ステイタスはあります。
特におすすめなのは銀行系のプロパーカードです。
三井住友VISAカードや、JCBカードですね。
年会費1,000円~2,000円程度でそれなりの見栄をはれるなら、高くはない代金かもしれません。